「2015年10月」の記事一覧

カウントダウンパーティー!1年に1度のチャンス。盛り上がろう! 

カウントダウンパーティー 日本語で言うと、 年越しパーティーです。   パーティーイベントによって 開催時間が違うことが多いですが、 年越しの瞬間に全員でカウントダウンを するのは共通しています。  ・・・

お正月の伝統的な遊び。それぞれの遊びに意味があるのを知っていますか?

お正月といえば 年賀状、お年玉、おせち料理など いろいろあります。   お正月ならではの 昔から伝わる 遊びもたくさんありますよね。   ・福笑い ・百人一首 ・いろはかるた ・羽根つき ・こま回し ・・・

カップルにおすすめ!2015〜16年末年始東京デートスポット

  今年2015年も あと二ヶ月ちょっとなりました。   カップルの方は、 クリスマスのデート計画などは もう考えられていらっしゃるかと 思いますが、 結構年末年始の計画は 立てられていない方が 多い・・・

女性は必見!B型男性の恋愛心理。メールやLINEから探ってみました

血液型によって、好きな人にとる態度は違います。 4つの血液型がありますが、 今回はB型の男性の恋愛観について 調べてみました。   個人差がありますが B型といえば、自己中心的と言われています。   ・・・

NHK朝ドラ「あさが来た」の原案小説を読んでみました。驚きの内容と感想

NHK朝ドラの原案小説となった 「土佐堀川・広岡浅子の生涯」を 読んでみました。 文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)   感想を一言で言うと 広岡浅子という方は 非常にパワフルな女性だった とい・・・

M−1グランプリが今年復活!歴代優勝者をまとめてみました【後編】

2015年冬 お笑いの漫才コンテスト 「M−1グランプリ」が戻ってきます。   お笑いファンの私としては 今から決勝が待ち遠しくてたまりません。   現在3回戦が行われ 決勝は年末に行われます。 &n・・・

M−1グランプリが今年復活!歴代優勝者をまとめてみました【前編】

2015年冬 お笑いの漫才コンテスト 「M−1グランプリ」が戻ってきます。   お笑いファンの私としては 今から決勝が待ち遠しくてたまりません。   現在3回戦が行われ 決勝は年末に行われます。 &n・・・

宴会のカラオケで間違いなしの定番曲!9曲選んでみました【画像あり】

年末が近ずくと宴会が増えるかと 思いますが、 二次会などでカラオケに行った時 乗れないと辛いですよね。   カラオケで乗り遅れないように 定番で盛り上がれる曲を ピックアップしてみたいと思います。 スポンサード・・・

初詣での意味や由来知っていますか?お寺に行く?それとも神社に行く?

日本人でしたら 一度は初詣に行ったことが あると思います。   しかし、少し変だとは 思いませんか。   初詣先は神社でも 寺でもいいのです。   初詣というのは仏教の行事? 神道の行事?ど・・・

年越そば大晦日にたべますよね。以外と知らない意味や由来教えます

大晦日に年越しそばを 食べるのは日本の伝統です。   そばやさんは 1年のうちで大晦日が 一番忙しいのではないでしょうか。   大晦日に年越しそばを なぜ食べるかみなさんは ご存知ですか? &nbsp・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ